第1回 Fingerstyle Arrange Competition 予選通過

予選通過しました。

コンテスト詳細はこちら。
http://primo-piatto.jimdo.com/

2001年のモーリスのFINGER PICKING DAY以来、
10年以上ぶりのコンテストへの参加です。

2001年のコンテストでは谷本光くん(その当時14歳?)にも出会い、想い出深いです。

特にくじ引きで決まった出演順がなんと1番手。。。
そして1曲めから弦を切ってしまうということに。。ははは。。(笑)

いろいろと思うところおもあって、この10年ギターのコンテスト等には、
一切エントリーしませんでしたが、
今年の初めには、これからはコンテストにも出ようと決意しました。

今年の初め、
ソロギターのコンテストでパッと思いつくくらいでは、
次のような感じでした。

3月:日本:モーリスのFINGER PICKING DAY
8月:カナダ:Canadian Fingerstyle Guitar Competition
9月:アメリカ:International Finger Style Guitar Championship

3月のモーリスのコンテストは今年の初めの時点では、
すでに募集を締め切っていました。
来年のモーリスのコンテストへはエントリーします。

8月のカナダはエントリーが早い者勝ちなのですが、申し込みが遅くエントリーできず残念。
とりあえず行くだけ行こうかと思いましたが、自分の演奏が入ってしまい断念。。

9月のアメリカのコンテストは中国での演奏が入りスケジュール的に無理で残念。。

ということで、結局コンテストにエントリーするのも来年からかなぁと思っていた所に、

10月:日本:大阪:Fingerstyle Arrange Competition

という新しいコンテストが出来ました。

ということで早速エントリー。
アレンジを主体とする新しい切り口のコンテストです。

まだアレンジは考えていないのですが、
さてどうしようか。。。

今年、来年、再来年と後2~3年はコンテストにもエントリーして、
いろいろとスキルアップも図って行きたいと思います。

頑張ります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました