趣味は映画

僕の趣味といえるもののひとつに映画がある。

映画を映画館で見るのが好きだ。

映画がさして面白くない時でも楽しめてしまう。

映画の世界に没頭して、そのことしか考えていない。

何も考えていない。

映画で見える景色や人物や音楽、何も分析しない。

ただ楽しむだけ。

だから楽しい。楽しいこととは楽なことなんだな。

今日はサロゲートを見た。

楽しかった、面白かった。

誰からも感想文を求められるわけでもないのでそれで終わるから楽なのだ。

自分で映画を作ろうと思ったことなんてないから、何も考えずに見ることができる。

時間があるときは映画館へすぐに足を運ぶ。

いつも、レンタル屋さんに並ぶ新作はほとんど映画館で見たことがあるものばかりというような状態だ。

多い時は一週間に何度も映画館に行くし、一日に三本の映画を見る時もある。

同じ映画を何度も映画館で見ることもある。

僕の趣味は映画なんだな。

今度から見た映画のタイトルだけでも記録していくかな。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました