Home > 城直樹のつぶやき | 映画 > The Dark Knight

The Dark Knight

これは非常に楽しみにしていた映画のひとつでした。

Batman Beginsを初めて見たのは確かオーストラリアかカナダの映画館だったと思います。

それ以前のバットマンシリーズは全然見たことがありませんでした。
なんだかコメディタッチな感じがしてあんまり興味がなかったんですね。
(後に全シリーズ見ましたが、途中で寝てしまいました・・・)

でも、Batman Beginsは予告のときから重厚な音楽とともに、
内容も充実そうで楽しみしていた映画でした。

実際に映画館で見ると最高にクールな映画だと思いました。

映画館で4回くらい見て、DVDでも同じくらい見ていると思います(笑)。

主人公のクリスチャン・ベールがまたいい!
この人に注目したのは、「ガンカタ」という映画からでした。
謎のガンアクションと特殊な世界観が独特な変ったSF映画です。
ちょっとB級映画っぽいですが、これもかなりクールです。

それにしても今回の
The Dark Knightは傑作。

なくなってしまったヒース・レジャーのジョーカーの演技っぷりもすごいです。

そしてCGを使った映像も見せてくれます。

お勧めの一本。

たぶんあと二回は映画館に見に行きます。

Home > 城直樹のつぶやき | 映画 > The Dark Knight

Search
Feeds
Meta

Return to page top