中国、西安でのギタークリニック

中国のバスはクーラー付きとクーラーなしで値段が違うということを今日知りました。しかし、中国の交通事情はかなりハードです。

油断して歩いていると轢かれるか、よからぬものを踏みそうになります(笑)。

さて、そんなこんなで、
1日4時間のレッスンを6日間というハードなスケジュールで行われているギタークリニックですが、4日間終わりました。

Chia-wei と分担していろいろとしています。

音楽の3要素
音の3要素
音楽をコントロールするときの視覚的なイメージ
コードの基礎
コード進行の基礎
コード進行の発展
ソロギターにおけるアレンジ技術
作曲の仕方・・・等々。

今日は「Water is Wide」を、
超シンプルなコード進行で、
伴奏のパターンを変えるだけでいかにいろいろな
具合にアレンジができるかを譜面と実演を交えて説明しました。

個人的にはWater is Wideを ファンクにアレンジしたものが、
なかなかハマッて面白かったです。

そんなこんなで、西安でのクリニックは残り2日で~す。

コメント

タイトルとURLをコピーしました