中国ギタークリニック

中国の太原というところで
Chia-weiとのクリニックの様子です。

熱烈歓迎城直樹みたいなことが書かれてあります。

わざわざこんな横断幕まで作ってくれて嬉しいです!

Chia-wei は演奏に加えて、
ソロギター、フィンガースタイルギターの歴史などを説明。

フィンガースタイルギターという言葉が最初にどこから生まれてきたのか、
その後、どのゆうな道をたどって現在に至っているのかなど。

Chia-wei はインドネシア出身です。

大学のときに台湾に渡り、現在は中国国内でソロギターの魅力を伝えるために、
精力的に動き回っています。

つまりは、外国で外国語で違う文化の中でがんばっているんですね。
本当にすごいパワー。本当に熱い人です。

見習わなければ!

ギタークリニックは満席状態。

ギターをまったく弾いたことがない人から上級者まで。

いろいろなレベルの人が聞きにきてくれました。

熱心な質問も多く、中国のソロギター対する熱さが伝わってきますね~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました