[レッスン]押尾コータロー 戦場のメリークリスマス

前日のレッスンでは押尾コータローの「戦場のメリークリスマス」と中川イサトの「Stray cat two step」をやりました。

千葉には基本的に楽譜は持ってきていないので生徒さんに楽譜を持ってきていただいたきました。

「戦場のメリークリスマス」のアレンジはおいしい演奏法がいっぱい詰まっていますね。

タッピングやライトハンドのいい練習になります。

「Stray cat two step」は久々に聴きましたが、音楽的なエッセンスが凝縮されていてすごいなと感じました。

こういう曲のほうが実はタッピング等をやるより難しかったりします。

また、イサトさんの曲を真剣に研究してみようかなと思いました~。

城直樹アコースティックギターレッスン。

ギターが弾けない人も大歓迎!あなたの弾きたい曲を弾けるようにします。アコースティックギターの特殊な演奏法等を含んだ楽曲に挑戦したい方も大歓迎!アコースティックギターを楽しみましょう!

レッスンは全てマンツーマンレッスンです。

料金 3500円~(1時間程度)、出張の場合は交通費別。

場所 福岡市 または 千葉県千葉市

お問い合わせ

mail@naoki-jo.com

FAX 092-692-7014(N.J. Music House 城直樹音楽事務所)

コメント

タイトルとURLをコピーしました