上海ミュージックフェア4日目

川上さんがブースに遊びに来てくれたのでツーショットを取ることができました~!

川上さんのドキュメンタリーが今度NHKで放送されるそうです。

ファーストジャパニーズという番組だとかで、海外で頑張っている日本人を紹介する番組だそうです。

僕の音楽もその番組で使われるかも~、放送が楽しみですね。

制作は「ガイアの夜明け」を作っている会社と同じらしく、スタッフも僕のこと知っていたみたいです。

ガイアの夜明けでは僕の音楽が時々使われています。

今日は川上さんとも熱くいろいろとお話ができました。今後が楽しみです!

NAGAギターのChia-weiとお話しているJohnツꀀLarrivee

川上さんもかつてLarrveeのもとで修業していたそうですよ~。

ストラップや弦のメーカー、Olympiaにストラップ、弦、ピックを提供していただきました。

好きなものを選んでよいということだったので、革製のストラップを一本、提供していただきました。

しばらく使ってみようかと思います。初の革製ストラップでございます。

こちらは一日目に演奏したステージのプログラムをパシャリ。

The Art Of Fingerstyle Guitarとなっております。

ピックアップメーカーのSHADOWのJoe Marinicにも会ってきました。写真撮り忘れた~。

僕のすべてのギターにはSHADOWのコンタクトピエゾピックアップが入っています。打撃の音を拾うために最初はいれていたのですが、ボディトップに張っていることで、アコースティックギターらしい響きをひろうのにも大きな役割を果たしています。

毎年、Stompin’Bassという足で踏むとキックドラムの音がするやつを勧められます(笑)。

とっても愉快で話やすい人です。

http://www.shadow-electronics.com/start.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました