沖縄で大麻(麻の実)

料理を初体験。マジで最高縲怐I!
いっちゃいそう縲怐I!

なんちゃって。

大麻(麻の実)ジャークチキンです。

合法ですよ。念のため。

追記

大麻料理と書いたら、私の母が血相を変えて何度も何度も電話をしてきました。あんな記事は消しなさいと。

冗談にもほどがある。常識がないのか。。。等々

しかし、一度書いた記事は特別な理由でもない限り消したくはありません。

そこで、大麻料理について、少し補足の説明を

大麻料理で使われている大麻とは麻の実のことです。

麻の実は一般にも、誰もが食べたことがあるはずです。

うどん等に使う七味にも麻の実が使われているのはよく知られていることです。

コンビニやスーパーで売っている七味の内容表示を見てみてください。麻の実と書いてあります。

その他、麻の実を使った専門店もいくつかあるようです。

ヘンプ・レストラン麻 - HEMP RESTAURANT ASA

麻の実を使ったレシピを紹介している料理教室もあります。

404 Not Found

料理教室のQ&Aがとてもわかりやすいので引用します。

Q.麻の実は、大麻の種子なのですか?

A.はい、大麻の種子のことを麻の実(あさのみ、またはおのみ)といいます。市販されているものは、発芽しないように処理されています。

Q.大麻を食べても問題がないのですか?

A.はい、問題ないです、花穂と葉は大麻取締法上、規制されていますが、種子と茎は規制されていません。

Q.大麻を食べるとハイになるんですか?

A.いいえ、ハイになるのは花穂と葉だけで、種子と茎にはそのような作用はありません

ちなみに私が食べに行ったのはこのお店。

http://tsukuyominoneko.com/main.htm

コメント

タイトルとURLをコピーしました