wordpress for i phone でカテゴリー指定・選択ができなくなった点について

普段のblogへの記事の投稿はi phoneを使って行っている。この時に使っているアプリが

wordpress for iphone

無料のアプリでもあるし、必要最低限の機能がついておりシンプルで非常に使いやすい。

しかし、i phoneのOSのバージョンを3.0にしてからカテゴリーの選択ができなくなった。

wordpressそのもののバージョンにも問題があるのかもしれないと思い、最新のバージョン2.8にして試してみたが解決できず。

ツꀀ

結局、i phone で word preddfor i phone を使ってのブログのアップはカテゴリーを選択せずにアップするしかない。

ツꀀ

その結果、アップした記事のカテゴリーは未分類としてアップされる。

ツꀀ

僕のウェブサイトでは「城直樹のつぶやき」というカテゴリーに分類されたものはすべてBLOGのページへ投稿される設定になっている。

ツꀀ

それは、ページテンプレートを使って、特定のカテゴリーの記事を特定のページへ飛ばす設定をしてあるからだ。

ひとまず、BLOGページで使っているページテンプレートに未分類の記事もBLOGへ飛ぶように追記。

ツꀀ

<?php query_posts(“cat=1,5”); ?>

ツꀀ

これで、i phoneからの投稿もいつでもBLOGへは反映される。

あとは暇なときにまとめてアップした記事のカテゴリーの修正をする。

今は面倒くさいけれどそれしかなさそうだ。

ツꀀ

いつかアプリが改善されますように~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました