wordpress for i phone

iphoneでこの「wordpress for i phone」というアプリを使っでブログを更新していたのですが、ある日突然、写真のアップができなくなり、しまいにはこのアプリにサイトを読み込むことすらできなくなりました。

写真のアップができない件については、なぜか写真のアップ時にHTMLタグの<>がなくなってしまうという奇妙な現象が原因でした。いろいろとしらべた結果、

libxml2fixというwordpressのプラグインを使用することで解決。
http://wordpress.org/extend/plugins/libxml2-fix/

ツꀀ

アプリがサイトを読みこまない点については、wordpressのバージョンを2.3から2.7へすることで解決できました。

以前、openmic.jpのサイトでバージョンアップをした際、なぜかバックアップがうまく取れていないくて、大変な思いをしたので、今回は慎重に慎重にアップグレードしました。ついでに、ミラーサイトも作りました。これで、データがなくなってしまうリスクはだいぶ減ったと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました