ラリビーさん、元タカミネ片山さん、Shadowのジョーさん、上海フェア3日目。

上海ミュージックフェアも3日目が終わりました。今日は一般公開ということもあって人も多かったです。特に若い人たちが多かったように感じました。

今日はフェアが終わった後にNaga Guitarsを作っている工場の社長さんに招かれての夕食だったのですが、そこにいた人たちがすごい人たちでした!!なんか意味もなく緊張します。

元タカミネの社長、片山さん。今は新たにMZQという会社を立ち上げたそうです。今後どんなことをするかは模索中ということを伺いました。ラリビーギターのJean Larrivee。ひげとメガネがとても似合っています(笑)。ピックアップのShadowの社長のJoe Marinic。とてもよくしゃべる人で、4ヶ国語くらいしゃべっていました。

テーブルには各国からの人がいるので、言語として5ヶ国語くらいの人々がならんでいました。普段なかなか会えない人たちと会って話をすることができる機会があるのがインターナショナルフェアのいいところです。

Jean Larriveeには間接の間接くらいで関係があって、僕が使っているカスタムギターを制作した川上さんはかつてラリビーで働いていました。そしていまもラリビーのあるバンクーバーに住んでいて、いいギターを川上ギターとして作っています。川上ギターはレコーディングでも使用しています。新しいCDのジャケットにはどの曲で使ったか掲載されています。見てみてくださね。

そして、Shadowは僕が使っているコンタクトピエゾです。今使っているギターにはフィッシュマンのエリプスブレンドとShadowのコンタクトピエゾが搭載されています。JoeにShadowを使っていることを伝えたら非常に喜んでくれました。そしたら、新しいピックアップのシステムのことを教えてくれて、明日試しにいくことになりました!楽しみ!

いよいよ明日は最終日!そしてその後は上海にてコンサートです。

がんばります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました