小説が先か映画が先か

僕は映画が好きだ。特に映画館が好きだ。映画館に居るのが好きなのだ。

映画を見るときに何も考えていない。ただひたすらぼーっと見ている。

でもDVDも見る。一度見た映画も見るし、見逃した映画も見るし、絶対につまらないだろうと思える映画でも夜に寝るときのお供に見たりする。

今日、「陰日向に咲く」を見た、小説が出ているときから気になっていたけれど、結局、小説は読まずじまい。

映画になったときに、見に行こうと思ったけれど、小説を見てから行こうと思っていたら、結局行かずじまい。。

そんなこんなで今日、DVDで映画を見た。なかなか面白かった。

小説を読んでいない分、余計にきっと楽しめた気がした。

大体において、小説や原作を先に読んだりしていると映画のほうがつまらなくなるほうが経験的に多い。

でも、映画が先で小説が後の場合はがっかりすることはまずないと思う。

でも後から小説読んじゃうと、頭の中のイメージが映画の出演者になっちゃうのが問題なんだけれど。。。

ツꀀ「陰日向に咲く」は読んでみたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました