Home > 映画 Archive

映画 Archive

趣味は映画

僕の趣味といえるもののひとつに映画がある。

映画を映画館で見るのが好きだ。

映画がさして面白くない時でも楽しめてしまう。

映画の世界に没頭して、そのことしか考えていない。

何も考えていない。

映画で見える景色や人物や音楽、何も分析しない。

ただ楽しむだけ。

だから楽しい。楽しいこととは楽なことなんだな。

今日はサロゲートを見た。

楽しかった、面白かった。

誰からも感想文を求められるわけでもないのでそれで終わるから楽なのだ。

自分で映画を作ろうと思ったことなんてないから、何も考えずに見ることができる。

時間があるときは映画館へすぐに足を運ぶ。

いつも、レンタル屋さんに並ぶ新作はほとんど映画館で見たことがあるものばかりというような状態だ。

多い時は一週間に何度も映画館に行くし、一日に三本の映画を見る時もある。

同じ映画を何度も映画館で見ることもある。

僕の趣味は映画なんだな。

今度から見た映画のタイトルだけでも記録していくかな。。

ヤッターマン

期待していたより、面白くとても楽しめました縲怐B

The Dark Knight

これは非常に楽しみにしていた映画のひとつでした。

Batman Beginsを初めて見たのは確かオーストラリアかカナダの映画館だったと思います。

それ以前のバットマンシリーズは全然見たことがありませんでした。
なんだかコメディタッチな感じがしてあんまり興味がなかったんですね。
(後に全シリーズ見ましたが、途中で寝てしまいました・・・)

でも、Batman Beginsは予告のときから重厚な音楽とともに、
内容も充実そうで楽しみしていた映画でした。

実際に映画館で見ると最高にクールな映画だと思いました。

映画館で4回くらい見て、DVDでも同じくらい見ていると思います(笑)。

主人公のクリスチャン・ベールがまたいい!
この人に注目したのは、「ガンカタ」という映画からでした。
謎のガンアクションと特殊な世界観が独特な変ったSF映画です。
ちょっとB級映画っぽいですが、これもかなりクールです。

それにしても今回の
The Dark Knightは傑作。

なくなってしまったヒース・レジャーのジョーカーの演技っぷりもすごいです。

そしてCGを使った映像も見せてくれます。

お勧めの一本。

たぶんあと二回は映画館に見に行きます。

Home > 映画 Archive

Search
Feeds
Meta

Return to page top