ニセモノ現る!?

ツイキャスにて私がアレンジして録音した音源を、
あたかも放送主が自分が弾いているかのように、
放送を行っているとの報告が先日ありました。

確かめてみたところ、完全に私の演奏で私の録音でした。
そして、放送主があたかも自分で弾いているかのように、
放送していました。
少なくとも知らない人が聴けば放送主が演奏したかのように聴こえます。

「じゃぁ今から弾きます」
というようなことをはっきりと言って、
その後、私の録音した音源が流れるといった具合です。

しかも、曲のはじまる前には、ギターを持ってきた音を入れ
(これは実際にギターを持っているようです)、
そして弾き終わるとギターを置いた音が入るという演出まで(笑)。。

この放送を聞いた方が報告をしてくれたのですが、
この放送主は前にも似たようなことを行っていたようです。

プロフィールでは中学生となっているようですが、
本当のところはわかりません。

本人と連絡をとってどうこうしようとは、
思いませんが、Twitterのアカウントがあるようなので、
フォローした後に、演奏を使われたとのことを、
Twitterで公につぶやいてみたいと思います。

本人が見て反省してくれればよいのですが。。。
それでも、使用が止まなかった場合は
次の対応を考えます。

本当かどうかはわかりませんが、
中学生とのことですので、
これから練習すれば十分に上手に弾けるように成長できるはずなのに、
こんな嘘をついているのは残念ですね。

ギターと音楽が本当に好きなのであれば、ぜひ自分に正直に練習してほしいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました